陶酔した気持ちになるとき

多くの人がスマホに興じることができるのは、何と言ってもIT社会の発展によるものであり、IT社会が私達に希望をもたらしたと言っても過言ではないのです。

スマホを手にしたことで質の良い情報を入手できることに満足している方が多いと考えられて、ともすれば素早く情報をキャッチするためにスマホを常日頃携帯しているのが窺えます。スマホによって人生が著しく良い方向へと変化していったと感じている方が多いと思い、人生を楽しませるアイテムとしての意味合いを強く抱いているのではないでしょうか。

まるでスマホによって生かされているように思っている方がおられるかもしれなくて、時として人生を美しく彩ってくれるヒーローのように感じてくることが窺えるのです。スマホが指し示す情報の宝庫でウキウキした気分に浸っている自分の姿を夢想するのではと思い、情報の扉を開ける役目を担っているのがスマホなのかもしれません。未知なる世界へと飛び立とうとする心境とは、まさにスマホに触れた瞬間ではないかと考えられて、スマホと共にあるビジョンをありありと映し出していることにハッとすることが往々にしてあるのではないでしょうか。

いかにもスマホを自分の恋人のように意識している方がいると思い、ともすれば日頃からお世話になっているスマホにキスをすることが窺えます。それはまさしく物質を超えた深いつながりを想像させていき、IT革命は人の意識まで著しく変えていくことに一役買ったと言えるのではと思うのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です