何かを残そうとする心意気

人一倍創作活動に精力的に活動される方がいることでしょう。ITと創作意欲が融合することで、歴史に残るような素晴らしい作品が完成するかもしれないという期待感を抱くことにつながると思うのです。人は生きている中で感動を追い求める性質があると考えられて、素晴らしいものを目の当たりにしたときに生きる喜びを感じるのではないでしょうか。

だからこそ多くの人に感動を呼び起こすための社会活動が必要になっていき、ITを通しての創作活動が世の中に働きかける呼び水になっていくことが考えられます。類い稀な創造性を有している方にとって、創作することが自分に与えられた使命だと感じているのが窺えて、創作活動をすることが自身の最大の自己主張だと信じて疑わなくなると感じるのです。

世に素晴らしい作品を残していった芸術家は、自分が行っている創作活動が価値あるものだと信じていたでしょうし、その想いが作品を見た多くの人に受け継がれていくことで、いかに創作することが意義の高いものであるかを私達に伝えるまでに至ったのだと思います。

創作したいという欲求が自分を駆り立てているように感じている方がいることでしょう。まさに一種の本能だと考えられて、ITならではの情報ネットワークを駆使することで創作意欲に拍車を掛けていくのが窺えるのです。自分が創作したものを高く評価してくれる人がいるからこそ、どこまでも頑張ろうとする気持ちを継続していくのだろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です